ばっちゃんブログ

IT系サラリーマンの情報発信ブログ。旅行、筋トレ、ドローン、カメラ趣味など。

【つぶやき】スピーキング能力を高めたい!!

f:id:sebachang463:20181213113815p:plain

 

会社の会議でも下準備をして、何回も何回も練習してやっと普通に話ができるくらいスピーキング能力が低いです。 

会話ってすごく大事なコミュニケーションスキルだから、そこが上達しないとなかなかまとまる商談もまとまらない…。 

本当に営業マンってすごいんだなって再認識。

まさに言葉の魔術師。 

自分が思ってることを言葉で伝えるのって仕事に関わらず、恋愛だったり、色んな所でとても重要視されます。 

客観的に自分を見つめてみよう

客観的に自分がどのように言葉を選んで話をしているかはわからない人が多いですよね?

そういう時は動画を撮影して確認してみよう! 

とりあえず最近カメラを購入したので、この機会にカメラ開封動画作成してみました。

3年前のカメラだからそんなのいらなくね?

はい、おっしゃるとおりです。 

でも自分がいかに話せないかを確認する為に作る必要があるんです!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 ここから成長していけばいいのです。

と、自分に言い聞かせてみる(笑) 

そして未来へ…

ここから客観的に自分を見つめ直して、経験を重ねてスピーキング能力を高めていきたいと思います。

え?

お前今何歳?

からそれを勉強するの?

とか言わないでください(笑) 

まとめ

頭で考えるより即行動。

行動力ある男になりたいです。

違いがわかる男になりたいです。

ダバダバダーバダー。

それではまた。