ばっちゃんブログ

IT系サラリーマンの情報発信ブログ。旅行、筋トレ、ドローン、カメラ趣味など。

【筋トレ】そんなに筋トレして何になりたいの?

今日は筋トレの話

 

f:id:sebachang463:20181204181407p:plain

え??

そういうのいらないって?(笑)

そんなに筋トレして何になりたいの?

いつも仕事が終わってから家で筋トレしてます。

よく人から

「そんなに筋トレして何になりたいの?」

という質問をよくされます…。

 

筋トレって別に義務じゃないからやらなくてもいいし

家に帰ってのんびりテレビ観たりして過ごしたりするのもいい。

そういう一日もいいと思う。

 

でも自分は何かをしたい、継続して何かをやりたいという欲求があって

それの一部で筋トレをしてる感じ。

 

別にマッチョでもないし、かっこいい体でもないから筋トレするんです。

 

筋トレ =  自己管理

 

筋トレって本当に究極の自己管理なのです。

自分の体のことを知り、どうやればいいか自分で計画を立てて、目標に向かっていく。

  

会社でもそうですよね?

自分たちの事を知り、計画を立て、実行する。

 

まさに筋トレと同じです。

 

筋トレができる人は仕事もできる。

これ過言ではないと思います。

 

日々の積み重ね

毎日コツコツ努力して、いつのまにかできなかったことができるようになったりする。

そういう小さな結果を得られるともっと頑張ろうって思えますよね。

 

新しいことを始めるのも楽しいし、何か同じことをずっとやってるのも楽しいし。

 

今できることをやる。

 

今やらないといけないことをやる。

 

ただそれだけです。

 

そして今日も筋トレをします。

 

それでは。