ばっちゃんブログ

IT系サラリーマンの情報発信ブログ。旅行、筋トレ、ドローン、カメラ趣味など。

【つぶやき】成功するのに遠回りは必要ない?無駄な時間?

成功するまで本当に無駄な時間を過ごしてしまった。 

f:id:sebachang463:20181119162631p:plain

遠回り?

無駄な時間ってあるの?

失敗から学んで正しい道を歩いていけるんじゃないの?

何かをやろうと思った時って、その時はそれが正しいと思って行動する。

それが正しい選択かどうかなんて後にならないと分からない。

 過去を振り返ると、あの時こうやってればよかったとか、そういう風に思うのは当然なことで…。 

成功してる人達が言いたいのはそういうことではなくて

自分のやりたいことに芯があって、そこから成功に向かってやるべきことだけすれば、決して遠回りにはならない。

芯がぼやけているとやらなくていい事までやってしまうことになり、結果遠回りしてしまう。

ということらしい。

効率よく物事を進める場合

自分の中にこれといった芯がない状態で色々やると結局時間の無駄になると。

1.まず自分の中のやりたいことをまとめる。

2.それを実現するにはどうすればいいか考える。

3.今やらないといけないことをやる。

 たったこれだけ。 

焦ることは必要不可欠

 焦ることが必要で、自分は何をやりたいんだろう?何が必要なんだろう?

と考える。

そうすることで遠回りせずに目標に向かって進んでいくことができる。

お知らせ 

筋トレyoutube始めましたー!

  

 

お勧め記事