ばっちゃんブログ

IT系サラリーマンの情報発信ブログ。旅行、筋トレ、ドローン、カメラ趣味など。

【旅行記】シキホール島 / フィリピン VOL.1 黒魔術 魔女が住む島

f:id:sebachang463:20190106162320p:plain

黒魔術などを使う魔女が住むとして恐れられてきたシキホール島に行ってきました。

それは昔の話で今はいたって普通の島です。 

[セブ島からシキホール島までの動画]

www.youtube.com

場所

f:id:sebachang463:20190106180103p:plain

セブ島の南部に位置するこのシキホール島は一周約100キロしかないとても小さな島です。 

行き方

シキホールまでの行き方は色々あるのですが、今回はセブ市内からバスでBATO(バト)まで行き、そこからネグロス島のDUMAGUETE(ドゥマゲテ)までフェリーで移動、そこからシキホール島まで再びフェリーで移動。ボホール島から直行のフェリーも出ています。セブ市内からだと5時間くらいかかります。 

ホテル

新しいリゾートホテルも建築されていたけど、基本的には古い庶民的なホテルが多い。南国ホテルにありがちなお湯が出ないシャワー的な感じ。昔は綺麗なホテルにしか泊まらなかったけど、今はローカル的なホテルを好んで泊まっています。

f:id:sebachang463:20190106174514j:plain

f:id:sebachang463:20190106174457j:plain

f:id:sebachang463:20190106174301j:plain

今回はPALM VILLAGE HOTELに滞在。4人で泊まったんだけど一つの部屋に2ベッド、2バスルームという家族部屋だったのでとても快適だった。

目の前もビーチというロケーションもよかった。でも海藻がいっぱいあったのでホテルに到着してからまず掃除をした(笑)

 

セブ島からシキホール島まで動画を撮影してたのでとりあえずまとめてみました。

[セブ島からシキホール島へ]

 

炭で豚肉焼いて食べたのがおいしかったな。こういう原始的な感じの料理が一番うまい。焚火の中に豚肉入れて焼いて食べてもいい感じで油が飛んでおいしくなるんだよね。

f:id:sebachang463:20190106174732j:plain

とりあえず今回はこのへんで。

次回はシキホール島を観光した時の様子をアップします。