ばっちゃんブログ

IT系サラリーマンの情報発信ブログ。旅行、筋トレ、ドローン、カメラ趣味など。

【筋トレ】大胸筋 / 広背筋 / 胸 / 背中トレーニング Weekly Workout

大胸筋 / 広背筋 / 胸 / 背中トレーニン

3分割のトレーニング(胸、背中、脚)をまとめて編集してみました。

www.youtube.com

★胸トレ ★

グエンプログラム ベンチプレス MAX設定 107.5kg。MAX96%重量ではやらすに120kgパーシャルレップ、けつあげでやってみました。自分は手首を倒してやるフォームでやってるのですが高重量を扱うと手首が痛いです。手首を立てたほうがラックアップはやりやすいのですが、そのままやると肩がすくんでしまって…。高重量をあげるのと効かせてやるのはぜんぜん違うのでまだまだまだ色々研究中です。ベンチプレスはほんとに奥が深いです。

★背中トレ ★

ホームトレーニングだとチンニングが一番負荷をかけれる種目なので背中トレではメインでやってます。ノーマルグリップでワイドチンニングでやると肩関節に負担がかかりやすいのでリバースグリップのチンニングをメインにやってます。大円筋にピンポイントに入るので広がりを出したい人はオススメな種目です。

★脚トレ★

スクワットはローバーでやってます。ハイバーよりも膝に負担がかからないような気がします。スクワットは辛いですが、高重量で行える種目なのでメインでやってます。チキンレッグなので高重量でもないですが(;'∀')レッグエクステンション、レッグカールはスクワット後に追い込みでやってます。