ばっちゃんブログ

IT系サラリーマンの情報発信ブログ。旅行、筋トレ、ドローン、カメラ趣味など。

【旅行記】マカオ Macau 2019

マカオ / Macau 2019

f:id:sebachang463:20190401134912p:plain

[マカオでの様子]

youtu.be

マカオに行ってきました。

今回で4回目。

初海外はマカオでした。当時、異国の人と初めて触れ合ってみて、つたない英語で一生懸命会話してたのを覚えています。

そこから英語を勉強するようになりました。今では生活レベルの会話くらいはできるようになってるはず(笑)💦

当時のマカオは自分にとって楽園でした。わかる人にはわかると思う(笑)

港珠澳大橋(香港⇔マカオ)

全長55kmの港珠澳大橋が香港からマカオまで通じていたのでシャトルバスに30分乗ってマカオ入り。

今までは香港空港からフェリーに60分くらい乗ってたから、それを思うとバスでマカオ入りできるのはとても便利です。

ただし、香港空港からはマカオ行きのシャトルバスには乗れないので、まずバスに乗って香港口岸まで行く必要があります。空港にあるバス乗り場(B4)から香港口岸まで7HK$で行くことができます。

マカオ観光地

今回はあまり時間がなかったのでホテルから近い観光スポットとコタイ地区の有名なホテルに行きました。
マカオタワーに行きたいんだけど毎回天気が曇りだったり、雨だったりして未だに行けてないです。

 

f:id:sebachang463:20190401140804p:plain

モンテの砦から見る夜の聖ポール綺麗。

f:id:sebachang463:20190401140800p:plain

f:id:sebachang463:20190401140752p:plain

昼間の聖ポール天主堂跡らへんは激混み。

  

f:id:sebachang463:20190401144550j:plain

ベネチアンホテルの天井。

f:id:sebachang463:20190401144219j:plain

 コタイ地区は夜間のライトアップが綺麗。でもそれだけで周りには何もない。金持ちが来るような場所なので貧乏はマカオ半島へ(笑)

 

f:id:sebachang463:20190401145745j:plain

マカオといえばエッグタルト。2,3個食べた気がする。 

まとめ

4回目のマカオは天気が悪くてあまり色々出かけられなかったけど、それでも楽しかったな。男のロマン的な所にはいかなかったけど(笑)

 マカオにいる時はそんなに思わないんだけど、日本に帰ってくるとまた行きたいなって思う。

 またいつか。